10月15日 小田原少年院運動会 | 茅ヶ崎地区BBSのブログ

茅ヶ崎地区BBSのブログ

日本BBS連盟 茅ヶ崎地区のブログです。
普段の活動の様子、報告などを随時のせていきます。

こんにちは、広報班1年の相馬です^^

今回は10月15日に行われた小田原少年院の運動会について書きたいと思います!


茅ヶ崎地区から参加したのは1年の小川と相馬でした。
私は反対方向の電車に乗るという大失態をおかしてしまいましたが、無事に小田原少年院にたどり着くことができました!


当日は生憎の雨で、競技が削られ、午前中には終わってしまいました(´・ω・`)

↓当初のプログラムです。

●午前の部
・開会式
・準備体操
・男子90m短距離走
・ムカデ競争
・親子綱引き
・男子1500m長距離走
・スウェーデンリレー
・大縄跳び

●午後の部
・箱根八里
 (駕籠かきレース)
・ヒップ・アタックNo.1
 (来賓 風船割りレース)
・お家対抗障害物走
 (親子障害物競走)
・色別対抗リレー
・ヨサコイ2011
・閉会式


晴れていた場合は保護者参加競技の保護者代わりとして競技に参加する予定だったので、残念でした。


元小田原少年院の職員の方が、競技が短かったため前日のリハーサル映像を見せてくださるということで、お言葉に甘えて見せていただくことに!
リハーサルとは言えど本番さながらの雰囲気で、圧倒されたのが印象に残っています。

また、DVDを見終わってからは職員の方々とお話をしてきました^^
なぜこの職業に就いたのかなど、きっかけや思いをたくさん聞かせていただきました。
職員の方々の素直な気持ちや、自分の考え方が変わるようなお話もあり、勉強になりました!


今後はもっと茅ヶ崎地区から参加者が増えて、たくさんの会員が体験出来ればいいなと思います。

機会があれば、また参加したいです!


それでは、相馬でした!