現在私37歳、旦那40歳の我が家🏠

夫婦で話し合い期間限定で3人目妊活をトライする事になりました👶🏥


経歴としては

娘あーちゃんうさぎクッキー自然妊娠 26歳で出産

息子あっくんくまクッキー人工授精6回目で妊娠 32歳で出産


2人の姉弟は6学年あいてます歩く

わざと年を離したわけではなくて、すぐにでも授かりたかったんですが本当にできなかったですね〜悲しい

不妊治療も1つ目の病院では妊娠にたどりつけず

2つめの病院で妊娠に至りました🤰


もちろんこのまま子供は2人でとも考えていたのですが、やっぱり大きかった出来事は去年の子宮筋腫発見の際に子宮をとる事になるかもしれないという事になった時に、めちゃくちゃショックで…悲しい悲しい

運良く、その後セカンドオピニオンで子宮残してもらえる病院に出会えたので良かったです🏥

そのころから『この手術が無事に成功したら、後悔しないように3人目妊活トライするだけしたいな…泣くうさぎ』と思うようになりました…

ネットでも書いてますが、子宮筋腫はやっぱり再発する可能性が高いそうです悲しいそして、1回手術してる私は

たぶん次また再発したら今後こそ摘出することになると思います…手術していただいたお医者さんにも

『もし、次も妊娠望んでいるならできるだけ早めにね』と言われたのも記憶に新しいです👶


そして、今回夫婦で決めたのは

人工授精6回目まで挑戦する👶

そして、もうそれで妊娠に至らなかったら年齢の事もあるし我が家🏠は子供2人でと決めましたニコニコ


息子を不妊治療した病院は院長先生の体調不良で

病院が閉院してしまったので、また新しいところで

通う事になりました🏥

この前初診に行ってきたのですが、

うん、やっぱりめちゃくちゃ混んでますね…

当時の妊活中に苦しかった記憶も蘇ってきました…


不妊治療通った事あるかたは、もう本当に分かると思うんですが、通う期間が長くなれば長くなるほど心も体もしんどくなってくるんですよね…泣くうさぎ

待合室で待っている間🏥

『あぁ〜もし私が願いが叶える能力もってるといたら

この待合室にいてる女の人全員妊娠できますようにってほんまに願うわ…悲しい

ともう本当に思いました…ショボーンショボーン


我が家に3人目の子供がやってくるかどうかは

分からないのですが、この半年間限定での病院通院での

妊活頑張ってみたいと思いますおねがいキラキラ