2020年 合格おめでとう!!


那覇国際高校 普通      大城 柚希菜  (鏡原中)

大城柚希菜さんの感想文です。

那覇国際高校というレベルの高い高校に受験するのはとても不安でしたが、先生達が毎日一人一人に丁寧に、


わかりやすく教えて下さったおかげで安心して自信を持って受験にのぞむことができ、無事に合格することができました。


夜おそくまで勉強を見てくれて、面接練習も楽しくできたので、受験当日はリラックスして受験できました。


高校生になっても習ったことをいかしてがんばっていこうと思います。


一年間ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Y・Tくんは那覇工業高校を中退後、智学館で高認資格を取得しました。


その後、琉大を目指し、1年間塾で勉強。


1年後、「やった!!」琉大合格

琉球大学   数理学科     Y・T(19)     

Y・Tくんの感想文です。

私は、中学校1年の頃から不登校になり、高校もあまり出席せず、17歳まで過ごしていました。


さすがに危機感を覚え、高卒認定を受けようと思い、智学館に通い、2018年に高卒認定に合格しました。


塾で勉強するうちに数学に興味をもち、大学に入って数学を勉強したいと思うようになりました。


1年間塾で勉強し、琉球大学の数理学科に合格することができました。


高卒認定試験から大学受験まで本当にお世話になりました。


更に数学の素晴らしさに気づかせてくれた先生方には、心から感謝しています。


大学では、より一層勉学に励みたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

令和2年1月24日(金)、中3生3名が推薦で合格いたしました。


令和1年11月29日(金)には高3生3名の合格が決まっておりおりましたので、


中3生3名、高3生3名が推薦入試、AO入試にチャレンジして6名全員合格いたしました。


このように、推薦、AO入試が盛んです。


その為には内申のアップが必要です。


内申点を上げる為、日ごろから学校の宿題や課題をきっちりこなすようにしましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

沖縄高専   機械システム工学科     平良 祐大     (鏡原中)

平良祐大くんの感想文です。

私は、沖縄高専に行くため、様々な対策をしてきました。


沖縄高専の面接は他の高校と違うのは知っていました。


でも、どんな質問をされるのかわからなかったですが、智学館ではその対策をしっかりしてもらいました。


そのおかげで、本番でも自信を持って受け答えができて、無事に合格できました。


ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小禄高校   普通科     A・G     (小禄中)


A・Gさんの感想文です。

私は小禄高校志望です。


倍率1.63で毎日不安でいっぱいでした。


最初は質問にまともに返答できなかったけど、夜遅くまで面接練習につきあってくれたおかげで安心して推薦入試にのぞむことができました。


でも先生方からたくさんのアドバイスをいただいたおかげで、私にとって最高な面接ができました。


そして無事、合格することができました。


親身になってサポートしてくれた先生方に感謝しています。


本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小禄高校   普通科     N・I     (小禄中)


N・Iさんの感想文です。

先生方の教え方もとてもわかりやすく理解するのが遅い私のペースに合わせて教えてくれました。


ニガテな数学も少しづつこくふくすることができました。


面接練習が始まってから毎日夜遅くまで練習してもらいました。


面接本番では面接練習のおかげでリラックスして楽しむことができ、予測していなかった質問でもおちついて受け答えすることができました。


そして、先生方のアドバイスのおかげで無事合格することができました。


高校生になってもがんばります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

徳島文理大学   看護学科     K・T     (豊見城南高校)


K・Tさんの感想文です。

私は、数学が一番苦手な科目でした。


先生方に教えてもらってるうちに楽しさに気づくことができ、大学の試験を数学で受験する事にしました。


理解するまでに時間がかかる私に、何度も丁寧に教えてくれて感謝しています。


そして、面接練習も何度もしていただき、面接を楽しむことができました。


海外で看護活動をするという夢を叶えられるように頑張ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名桜大学      国際学群     H・S      (那覇西高校)


H・Sさんの感想文です。

名桜大学受験の為に小論対策を始めました。


初めは全く書けなかった小論文ですが、毎日塾で練習を重ねるうちに上達することができました。


夜遅くまで付きあってくれた先生方には感謝の気持ちしかありません。


私は悩む性格ですが、塾長はいつも明確な答えをくれるので、とても助かりました。


国際学群なので、将来は海外に出て活躍できたらと思っています。


これからも日々精進していきます!


ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

沖縄国際大学   地域行政科    U・H    (豊見城南高校)


U・Hさんの感想文です。

私は夏休みからAO入試の対策を始めました。


塾長をはじめ先生方が志願理由書や自己PRの添削を何度もしてくれて、夜遅くまで面接練習をしてもらいました。


先生方のアドバイスのおかげで、志願理由書や自己PR文は自分らしい文章が書けたし、


面接練習のおかげで自信を持って受け答えできました。


そして、無事に合格することができました。


親身になってサポートして下さって、とても感謝しています。


大学生になっても、人の役に立てる職業に就くため、がんばります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                                   11月29日(金)現在

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

那覇西高校 普通        宮城 柚来  )(鏡原中)


那覇西高校 国際人文      O・S  (小禄中)


小禄高校 普通         金城 優奈  (鏡原中)


豊見城高校 普通      名嘉眞 康仁  (小禄中)


    中3、高3、過卒、全員合格!