8月4日、5日に実施した、平成27年度第1回高卒認定テストの合格発表がありました。

智学館からは、知名えりなさん(20歳)、林高太郎君(19歳)、Sさん(26歳)の3名が受験し、その内2名が合格しました。

知名さんが8科目、一発合格!塾で勉強を始めて合格するまで約4ヶ月でした。

----------------------------------------------------
※知名さん感想文

私は、高校を1年で退学しました。

17歳から飲食店のアルバイトを始めました。

高校を退学した当時の私は、高校なんて卒業していなくても大丈夫だと思っていました。

しかし、世間の目は厳しく、高校中退というだけでアルバイトを落とされたりしました。

なんとかアルバイトに受かっても、条件の良い仕事というのは、高校卒業程度という求人誌の文字で、落ち込みました。

そんな時、HPで智学館を知って、まず通ってみる事にしました。

すると、問題が解けるという楽しさを思い出して、とても楽しい4ヶ月でした。

智学館と出会えて本当に良かったです。先生方本当にありがとうございました。

----------------------------------------------------

知名さんは今後の計画として、海外留学を考えているそうです。

林君も8科目一発合格しました。

今、地元(関東)に戻って大学受験に向け、頑張っているそうです。

Sさんは8科目中7科目合格、英語が残っているため、英語取得を目指し、勉強を再開するそうです。