比嘉 大貴 (17歳)


『僕は中学の頃から勉強が苦手で、学校もサボってばかりいました。

中3の時に、受験勉強を真面目に頑張ってみましたが、点数も低く結果もダメでした。

そして、高卒認定と言う資格がある事を知りました。

この資格があれば、高校に行かなくても大学に入学できるということです。

智学館に入って、一からやり直しました。

勉強自体は、本当に一からなので、わからない所はいっぱいありましたが、あっという間に公認の過去問を解いていました。

結果は一回目の試験で7科目合格して二回目で残っていた数学に合格し、無事全科目合格できました。

今は、大学進学を目指して引き続き智学館で勉強しています。』





高卒認定(大検)クラスのご案内


『高校卒業程度認定試験』いわゆる『高認』受験者は年々増えてきています。
これは、次第に『高卒認定』制度が浸透しはじめていると共に、高校中退者等の再チャンスの場として、認知されはじめている為だと思われます。
①高認講座は特に1クラス7人を定員とし、よりマンツーマンに近い状態で完全合格を目指します。
その為、、多数が短期間で高認に合格しています。(合格までの期間は平均で約8ヶ月です。)
②徹底個別指導、一人ひとりのペースを大切にした個別学習。
苦手科目は中1から復習を始め、解るまで個別学習を徹底いたします。
③高認合格後のコースー高認合格後、大学、短大、各種専門学校への進学をサポートします。
④短期間で高認資格を取得したい方、熱心に勉強して大学や専門学校に進学したい方に向いています。