2013年十大ニュース | 【三原】智学館 代表兼「親のあり方セミナー」主宰平岡智彰

【三原】智学館 代表兼「親のあり方セミナー」主宰平岡智彰

2010年5月、土日限定の個別指導塾を自宅マンションを使って開校。週3回、4回と増え、2011年4月より週6回指導となりました。毎回の授業後の電話報告で「授業回数と同じ回数のお母様との会話」をさせていただいています。「生徒と親と塾」の三位一体指導がモットーです!

本日の中国新聞に


「2013年十大ニュース」が掲載されています。


下の写真はウチの教場に貼っているものです。



13-12-24_001.jpg

国内版と国際版に分かれています。




これは


公立や私立の推薦入試のときの面接のときに


「今年印象に残っているニュースをおしえてください」


というような質問のときに使えます。


是非参考にしてください。


できればその理由も答えられるようにしたほうがいいですね。








その推薦入試まであと6週間です。


先ほどまで私立推薦入試チームの授業でした。


私が書いたあるコラムを読ませ


その後20分位話したこと…


それは


「高校入試はゴールではない」




受験のためにがんばった順に


高校生活のスタートラインが決定する。




特に私立高校の場合


推薦で合格したメンバーと


公立までがんばったけど不合格になって私立に行くメンバー。


その差は歴然としているのが現状。


しかも入学時のモチベーションまで違う…。




このような話を高校卒業時の話も含めてしました。


今日の150分の授業で


自分に欠けている内容が多々あることに気づいたはず…。




何をやらないといけないかがはっきりしたと思います。


もう勉強がイヤだと言ってるヒマはありません。


1日のほとんどを勉強に充てるように気合いを入れてください!




このあとも授業が続きます。


私も気合い注入です!