お気に入りのパンを食べていたある朝のこと



ちぎったパンから飛び出ているものがあって



何だろうと引っ張ってみると

固くて長い物が出てきました



これ↓↓

飛び出ていたのは下の部分

引っ張ったら枝分かれしていて驚く




触ってみると柔らかいナイロンブラシの毛みたいな感じ





外袋の写真も撮り

メールで送信しようと思ったら

アドレスがわからず

ネットのお客様相談室に書き込みしたら



何時間か後に連絡があり

外袋と出てきたものを送る事になりました



その時に

製造過程で使用するブラシなどは

異物混入時にわかりやすいように色が付いていると聞きました




調べてみて何かわかったら連絡しますとのこと


そして、連絡がきました




何とパンの一部とのこと



驚きですびっくり




成分はデンプンで

こねている工程で固まりに見えるような物ができるそうで

今までにも報告があるとのこと



なので食べても大丈夫だそうです




たまたまちぎった端に飛び出たから

気づいたけと

普通にガブッと噛んでいたら気がつかなかったのかもね




ここのパンはどれも美味しいけど

特にこれは

噛むほどに味があってお気に入り


お勧めですが

会社名は出さずにおきます




お客様相談室の保留音

会社名が入った明るく軽快な曲でした

時々頭の中で流れていますグラサン