日曜日に新しい洗濯乾燥機が来ました

ビフォー

アフター



そして

さっそく洗濯















脱水時に

凄い音がした










慌てて洗面所にいくと








信じられないくらい

洗濯機が
揺れていた〜



何これっ・・ポーンゲロー滝汗




洗濯後
洗濯機動いてました笑い泣き



気持ちはダウンダウンダウン





そのあと
「Panasonic」
「ドラム式」
「洗濯乾燥機」
「揺れる」
で検索すると出て来る出て来るあせる



気分どんより
半泣きです




揺れを減らす方法というのがあり
取説を見てみると
脱水の設定の変更方法が書いてあり
その通りに設定を変更してみた
変更すると洗濯時間がのびるけど仕方ない



洗濯後の脱水から
すすぎ〜脱水まで張り付く



設定前は一気に脱水始まってたけど
設定変更後はちょっと脱水して止まり
また脱水して止まりを何度もやって
ほぼ水分切れた頃に
本格的な脱水が始まる



何とか許容範囲かな
揺れてるけど
うるさいけど






日立は洗濯物に排水溝の臭いがつく
Panasonicは初期設定では恐ろしいくらい揺れる
(倒れるかと思って押さえた)
前のシャープは揺れなかったよ
今のドラム式はみんなこんなに揺れるのか??





ドラム式洗濯機購入検討されている方
Panasonicドラム式洗濯乾燥機は揺れます
脱水を一番緩くしても揺れます
ご注意くださいね