4日が仕事始めでした

職場近くの駐車場(月極)に着いて
財布を忘れているのに気が付いたびっくり


普段のバッグから仕事用のバッグに移すのを忘れてたぁあせる


仕事用のバッグには
Suica機能付きのカードを入れてあるので
お昼のおにぎりは買えた

良かったニコニコ


仕事が終わって
通用口で年始用のお菓子の詰め合わせが格安で販売されてて
同僚とどれにしようと言いながら
決めたところで
あっ、財布がないんだったと気付く
そして
同僚に500円借りる


その後、夕飯の買い物もカードで済ませ
車に戻る所で



ガーンガーンガーン
今月の駐車場カードが財布の中だったことを思い出す
仕方ない1日の料金770円を払って出るか


あぁー

現金持ってないよ
どうしよう汗


キャッシング?
1000円できたっけ?
1万円キャッシングして手数料取られるのは嫌だ


しばらく考える


Suicaあるからバスで帰ることにして
買い物したものの中から今夜使うものと冷蔵品をエコバッグに入れ直し
バスに乗りました



主人が車がないのを不思議に思わないよう
LINEしたら

「今夜は早く帰れるから車取りに行く?」と返事が来たので
お言葉に甘えて取って来たので翌日の仕事は車で行けました



以前、Suica(クレカ)入れに千円札折りたたんで入れてたんだけど千円札が必要で使った後入れなおしてなかったの
でも、今回入っていたらお菓子を買ってしまって残り500円で、結局駐車場出られなかったんだけどね


スマホにも千円札忍ばせておきますかね


これからは駐車場カードは
早めに車に置いておこうっと