auからJCOMモバイルSIMカードに変えて1年2ヶ月

切替時に「変えなきゃよかった」と思うくらいのトラブルがあったけれど、その後は何もなく料金が1/3になったこともありまわりに安くなるよとお勧めをしていましたが












今回留守電を使おうと3日に電話したところ
最初に電話したところがモバイル受付でなかったらしく
「折返しモバイル担当からご連絡しますが2〜3日かかります」と言われ
2日待ったけどかかってこないので


そこで
モバイルの番号を検索し5日に電話
そして留守電使用したいことを伝えると
「明日6日のお昼頃には使えるようになると思うので、1411にかけて使用開始設定をして下さい」と

翌日6日夕方、1411にかけると
「ご利用方法を確認のうえ、おかけなおしください」のアナウンスが流れ電話が切れる

何度かけても駄目
ひょっとして、設定出来てる?と他の電話からかけてみても留守電になってない


どうなってるの?と思い
7日JCOMモバイルに電話
「留守電設定の手続きは出来ています」
とのこと
そして
「どんなアナウンスが流れてますか?」
と聞かれ調べてくれるも
「あとしばらくお待ちいただいて1411にかけてみて下さい」と


それで駄目な場合は、また電話してください。と
もう一度「調べる」そうです。


留守電使用後の設定って
こんなに大変でしたっけ????



何もなければ普通に使えるJCOMモバイルだけど
何かあると凄い時間がかかるよねJCOMって

去年の切替の時も胃が痛くなるくらい大変だったなぁ・・・



他に変えたいけど
変えたら料金凄いだろうなぁ
見積もりに行って来ようっと