今回の旅行はのんびりする予定だったので
家を出たのは10時頃

途中SAで休憩しましたが
リコは下ろすと落ち葉をパクリ
慌ててかき出す
その後も前にも進むより
落ちているものを探す感じで
散歩にならず


主人が「今夜は馬刺しを食べたい」と言うので
御殿場に寄り購入




そして
山越えで伊豆へ向かいました


が、


くねくね道で酔いそうと思っていたら
到着間際でモコがゲロリ
リコは全く平気


着いたらのんびりしたいので
今夜の食材をスーパーで買っていこうと
スマホで検索していたら

あまりにくねくねで
スマホのいろんなところをタップしてしまってた・・



いろいろ買い込んで到着
鍵を受け取り部屋の説明







広すぎて
ちょっと怖いかも
扉が結構あってクローゼット開けるのもビビってしまいました


3段ほど階段降りたところにトイレがあり
その上の電球が点かなくて危ない

管理人さんに電話したら
そこは点かないんですっと
仕方なくトイレの電球つけたままドア開けっ放し

温泉に入り
馬刺しを食べ
テレビを見る

のんびりと過ぎていき

さあ寝ようと
横になって上を見ると何やら黒いものが
ムカデ??

大きなクモだった

ギャーッと急いで起き
掃除道具のあらゆるものを使い
外へ出しました



安心して眠れるかと思ったら
犬達が寝場所を探して歩き回りその気配で熟睡出来ず


翌日は娘夫婦が来ます
楽しみ