注射と点滴のおかげで食べられたのは3日ほど

食べなくなったので食べられるものをと
ササミの煮たものとお粥をフードプロセッサーで細かくしたのを食べたのは1回だけ
ササミだけにすると食べたけど2回ほど
どれも少量
豚肉・卵焼き・ペット用ミルク・犬用チュール・・・
食べても1回だけか1口か

そのうちにお水が飲めなくなって来た

起きてトイレシートに行き立ち尽くす
その後お水のところに行って立ち尽くす
そしてベッドへ、の繰り返し


火曜は仕事を休みにしてもらった
火曜の朝は歩けたのに
お昼には歩けなくなっていた

夜はそばで寝て1時間ごとにシリンジでお水をやった

明け方息が変なのに気付く
1時間くらいで少し落ち着いたので点滴

水曜の今日は仕事を代わってもらえなかったので支度を始めるも

もう一度LINEでお願いしてみる
そこまで悪いのだったら、と交代してもらえた

その後は落ち着いていたので安心していたら
11時前に突然口を開けて背中をそらして苦しみ出した
結構時間が長くて
このまま死んでしまうのかと号泣して名前を呼び続ける
発作のような苦しみ方がおさまっても
息は荒く意識がない
そしてだんだん息がおさまってきたら
今度は止まりそうな息づかい
そして意識が戻った、、良かった

その後1時間ごとに同じ発作が・・



1人でそばにいるのが本当に辛い
でも、仕事に行ってたらリュウ1人でこの発作だったのかと思うと
仕事交代してもらえてよかった