以前brotherのプリンターを使っていました

カレンダーを作成したくて
それには写真がきれいに印刷出来るもの、と思い
Canonのプリンターを購入

今までのプリンターは壊れていなかったので娘の家に

購入してから
インクの量が少ないのに高価格なこと
インクの消費量がハンパないことに気付く私
しかもインク6色よ

brotherで出来ていた
コピーの自動原稿送り機能(ADF)も無く
(↑どれにも当たり前に付いていると思ってた)

うーん・・・失敗したと思いつつ使用していたら
1年過ぎる頃に両面印刷出来なくなり
やっと開発された互換インク(複雑な機能がついてるらしい)が発売されたので使ってみたら

印刷された紙は元とは全く違う色

壊れたの??

クリーニングしても青が出ない
新しいインク入れて強制クリーニング2回したらインクがなくなるガーン

赤系のみで印刷される

あーあ

前のbrotherは互換インク使っても大丈夫だったのになぁ


でも、これで買替え出来るわ



そしてプリンター見に主人と出かけたところ
「ホワイトデー何が欲しい?」と聞かれる
「今は何も欲しいものないからいいよ」と答えると
「そう言わずに」「何かあるでしょ」と言うので
「ひょっとしてプリンターでもいいの?」と返すと
「いいよ」と

「ヤッター」
「ラッキー」
心の中で叫びました〜


そしてADF機能付きのインク大容量
1年交換しなくていいらしい←ホントッ?
交換インクも安い
またまたbrotherのプリンター購入

形はおしゃれじゃないけど
機能は満足しております