久しぶり・・・です

新しく担当になった仕事に追われてアップアップの日々を過ごしています

年末年始でその仕事からちょっとだけ解放されて穏やかに過ごしていたところに
気が超重くなる出来事が

注)長文です    スマホ関係興味ある方はどうぞ





スマホの契約期間が2年となりどうしようと思っていたところに
JCOMの工事で来た営業の人と話をしていて
「今のスマホをそのまま使いJCOMのSIMカードにすると2100円になりますよ」と聞き(今は9000円)
「変えてもいいかな」と言ったら
あれよあれよと言う間に目の前で手続きが始まった

SIMロックを解除しようとしたところで私が暗証番号が思い出せなかったので(キャリアのサイトに行くと自動でログインするので) 解除出来ず
MNPの予約番号を取る
「では暗証番号はショップで聞いてSIMカードが届いたら設定して下さい」で終わった

4日後ショップに行き
「暗証番号教えてください」と言うと「教えられないので再発行になる」と
再発行の手続きに入ったら「MNP予約番号をキャンセルしないと出来ないのでキャンセルして暗証番号再発行後に予約番号取ります」
そして「SIMロック外したあとでMNP予約番号の手続きして下さいね」と言われる

そして今日
SIMロック解除をし
届いたSIMカードを入れて設定を始めたら何かおかしい
設定終わっても表示がJCOM(docomo回線)に変わらない

サポートに電話
1回目
「しちゃったんですか??」って言われた
自分でしちゃいけなかったのか?
手順書見ながらやったのに「そのやり方じゃあ」みたいなことも言われ
切り替わるのに最大3時間くらいかかることもあるから2時まで待って駄目なら連絡してください」ですと
3時間・・・初耳ですが
そして3時間経過しても変わらないので

2回目電話
もう一度経過を(さらに詳しく)話すと「もう少し時間を見て4時までに変わらなければ連絡下さい」とのこと、5時間ですかぁ

5時間待ちましたが
変わらないので
3回目電話
「最初の予約番号での設定になっていてauからの切り替えが出来てないかも」
「エラーかどうかわかるのは2〜3日後なので、エラーならauに行きMNP予約再発行してもらいそれからSIMカードの発送」になるんだってドクロ

「auの回線がまだ使えるからそれまではauのを使って下さい」ということになり電話を切ったけど

スマホ持って買い物に出たら圏外に
しばらくしたらau表示がでたけど3Gになってる

電話は使えるけど
ネットが見られない
メール送れない
LINE使えない

ロウソクの炎が揺れるように
圏外→3G→1xと変わる
4Gになっても使えるのは電話だけ

どうなってるんだ
どうしろと言うんだぁぁぁ

疲労と
脱力感


JCOMの営業の人
本当に暗証番号教えてくれると思ってたの?


無知な私もいけないのかも、だけど


明日、またサポートに電話します
ちょっとゴネるかも

早く解決したいよぉ