先日の仕事で
お客さんが
「私は年なので全然覚えられなくて」
「もう◯◯歳だから」と


それを聞いた私は
「いやいや、私はあなたの1歳下ですけど」
と心の中でつぶやく



そして昨日
同じお客さんに
「何歳くらいからこの勉強を始めたのですか?」
と聞かれたので

「20年前くらいですかね」
と答えたら

「じゃ、20歳くらいから始めたんですね」
と返ってきた


私、、、、
大丈夫か、お客さん
20歳から始めてたら、今の私は40歳ですかっ



主人に話したら
「プァ〜」と吹いて
大受けしてましたわ


一週間後にもお会いしますが
最後に本当のこと言ってみようかな
それとも言わない方がいいのかな