その都度チャージするsuicaを使っていたけど
クレジットカードと一緒にすると自動でチャージするから便利と聞いて

AEONカードと一緒にしました
        (画像お借りしました)
それからは改札でピンポーンビックリマークと止められることもなく



1ヶ月前くらいにカードの磁気が読み取れないとイオンのお店で言われて
その時はカード番号入れてOKになった

そして今度はauウォレットで支払いした時AEONカードにポイントをつけようとしたら磁気が読めないと

そして磁気が読めないからポイントつけられませんの一言で済まされ、私も急いでいたのでそれ以上(前はカード番号入れてOKだったとか)言わずに済ますショボーン

また同じ事があると嫌だなと思いAEONカードに電話した(電話番号いろいろあってどこにかければ良いかわからず、でも取り敢えずかけた番号でつながった)

カードの磁気が・・・と経緯を話し
新しいカードを送ってもらうことになったけど
今のsuicaの残高で新しいカードをつくるので
『カードが届くまでは今のカードのsuicaは使わないように』と

AEONのクレジットは使えなくてもいい
suicaが使えないのは困る
新しいカードが届くのは2〜3週間後・・汗
仕方ないけどね


そして木曜日、
翌日金曜日のために別のsuicaに前もってチャージ
そして金曜日、
帰りの改札でピンポーンビックリマークと鳴るあせる
多めに入れておいたのになぜっえーん


新しいカード到着が待ち遠しいよ〜