血圧が高いのに気がついて
通院を始めて2ヶ月経ちました

拒否反応が出た院長先生の診察にもなんとか慣れ


血圧はこれくらいなら薬は飲まなくて大丈夫
でもコレステロールを下げた方がいいから
薬読もうね、と

暖かくなったら少し歩くといいよ
食事で体重減らすと筋肉が減るから気をつけて、と

暖かくなってきたけど
散歩に行けてないなぁ



血圧を薬ではなく他のもので、と購入したもののご紹介

まずはサプリメント
{5822351C-E41C-4F0C-8BC0-F1EA2B16FA7D}

Amazonで定期購入してます
レビューで黒酢も摂ってる人が多かったので

黒酢も購入
{7D40D6E6-C395-4B24-BCC8-193ED3485147}

そして胡麻麦茶
{22328864-F8AE-45E1-912B-9CAEE63B2F49}
(スマホからのアップなので写真のサイズ調整が・・)







効果はねぇ

わからない滝汗






暖かくなると血圧下がるらしいので
気温で下がったのか

サプリ等のおかげか
どれが効いてるのか?

下がったと言っても最高は120ありますがね


まぁ
サプリ等やめてみればわかるけど
今のところ継続でいく予定です