めまいでかかっていた病院で
アレルギー性鼻炎の薬を処方してもらってたけど
めまい以外の薬を処方出来なくなると言われ

貯めていた手元の薬がなくなって
どこで処方してもらおうかと思いながら
2ヶ月が経ち
飲まないでも我慢出来るかなと
(ティッシュは手離せないけど)思っていたら

2週間程前からくしゃみの回数が増え目が痒くなり
何だか顔が痒いなぁ
あれっ、頭も痒いよ・・・となり


5〜6月の花粉が一番ひどかったんだと
思い出した私

自治会の役員の仕事で河原の清掃に行き
くしゃみが止まらなくなり
顔がぶわぁ〜と腫れて大変だったのも
5月だったよなぁ

この5年程は薬をずっと飲んでいたので
すっかり忘れてた

でも病院に行く時間がなく
やっと今日行って来ました
帰って来たらもう顔が痒くて痒くて



今日処方されたのはジルテック
(かかりつけの病院はザイザルを置いてなかった)
今までのザイザルより眠気が強いみたい
薬を飲んで1時間

ただいま睡魔と戦ってます