今日も動物病院

毎週(もっと?)行ってるような氣がする




昨日夜
モコの右目が白いのに気が付いた
急に白くなってた

ナナは寝る時に私の足元でずっとお尻をなめてる
なめる体勢がキツイのかハァハァしてる



仕事が早く終わる主人が先にワンコを病院へ連れて行き、5時半に仕事が終わる私は病院で合流する予定だった


5時過ぎ
あと30分で終わりそうにないのがわかったけどLINEする時間がなく、30分頃にやっと間に合わないとLINE送信


病院に着いた時には診察が終わっていた
あ〜、先生に聞きたい事あったのにえーん



モモはやはり白内障だった
目薬は出しても良いけど効き目がないと言われ
主人はもらわなかったと

治らないのはわかってる
でも進行を遅らせられないのかな?



ナナは右側の肛門線がたまっているせいかもと言われ絞ってもらって様子見です



リュウは1人で留守番は可哀想と
主人が連れて来てて
3頭診察に入ったらリュウも体重測定と触診してくれたらしい




モコとナナ、診察
ナナ、爪切りと肛門線
リュウ、爪切り
会計  2700