着替えが足りなかったので


今日も面会に行ってきました



薄い素材の長ズボン(パジャマ替わり)を2枚

上に羽織る薄手の上着

スリッパではなく運動靴なので短い靴下

百均で置時計

を購入



二つある面会室が使用中だったので

デイルームでの面会



デイルームは患者さんが

食事したりお茶を飲んだりするテーブルとイスがある場所


急性期病棟に入るのに鍵を開け

入るとナースステーション?(看護士さんは女性より男性が多い)

そこに面会室

ナースステーションから鍵を開けてデイルームと病室になります



主人が来るまで待っていたら

他の患者さんに声をかけられたけど

何を言っているのかわからず困りました



入院いた時よりも良くなったとはいえ

まだまだウツが強いので

「もう会社には戻れない

 お金がかかるから早く退院しないと」と言う主人


「復職のことはもう考えなくていいから

 普通に生活が送れるようになろう

 お金の事は心配しなくてもいいから」と私


お金の事は大変なんだけれど

本当の事は言えないものね


Wワークのことも当分話せないなぁ