金曜の診察で


元気が出ないこと、食欲がないことを話し


食欲が出る薬が追加になりました。



気分を上げる薬ではない、食欲だけと言う事でした。


前回の休職の時は気分を上げる薬が出て


躁状態になり、薬で性格が変わることに驚きました。


あれは勘弁してほしいです。




今日の昼食あたりから食欲が少し戻ってきたようです。


気持ちは少し上向きになっているようだけれど


ちょっと動くと(買い物に行ったり)疲れるみたいで


横になっています。



おととしからゴーヤをベランダに植えだしたのだけれど


昨年は不作で、おととしと同じ苗を探していて


病院へ行くときに農協の直売所に寄って欲しいと言ったら


主人が「無理して植えなくてもいいんだよ」と


いやいや、


私は無理してないんだけど。


どうせ植えるならたくさん収穫出来た方がいいし。

(緑のカーテンよりも食い気ですにひひ


それにゴーヤの世話は私一人でやってるから


主人の負担にならないのに。


やっぱり、病んでるんだねぇ・・・・と思いました。