8日に退院して前の病院に戻ることになり

休職の診断書を貰いにその日のうちに病院へ行きました。


その時に自立支援の診断書をお願いしたら

医師の機嫌が悪くなり

診断書は3月になると言われていました。


22日の金曜に病院へ行ったら

「26日に取りに来られますか?

 来られそうだったら先生に話して書いてもらっておきます。

 そうすれば次の診察日(3月1日)から使えるから。」と言われました。


その日は、用があって休みを取っていたので

早めに帰れば病院で受け取ってぎりぎり役所に間に合うかどうか。

でも、出かけたついでに寄りたいところもあって楽しみにしていたのに(>_<)


取りあえず26日に取りに行くと返事して病院を出て

主人が言ったのは

 「じゃあ病院まで車で迎えに来ておくから、そのまま役所へ行こう」


ちょっと待ってくださいな。

それだったら、あなたが病院へ診断書を取りに行って役所へ行けば

済むことではないの?

私が急いで帰って来なくても良いのでは?



ここでハッキリ言えれば良いのだけれど言えないのよね。