主人が退院して2週間

私がだんだん疲れてきました。


退院して直ぐは元気に見えましたが、やはりまだまだです。


朝起きれない、昼寝する

それは仕方ないです。


仕事で帰ったらお風呂あがりでテレビを見ながら

チューハイとお菓子を食べている主人


自分のお弁当箱だけ洗って

家の中、私が朝出たまま。

自分が入るためにお風呂は沸かしたけどね。


ムッとしている私に娘が「何怒ってるの?」と

(わざとか? KY? それとも天然?)

「そっとしておいてっ、それ以上話かけられると爆発するわ」という心境デス。


毎朝、今日は早番?とか聞かれるのも嫌なんです。

聞かれるのが嫌でカレンダーに書いても聞いてくる

お昼はお弁当作って行くし、晩ご飯もちゃんと作ってる


仕事が終わる時間言っても、残業もあるし

家に帰るまでに気持ちの切り替えの時間も欲しい

小学生じゃあるまいし、しっかりして欲しいと思います。


去年の約1年の休職期間もずっとこんな感じ。

元気になってからは私の仕事の送迎始めました。

好きな音楽を聞きながら運転するのも息抜きの一つなのになぁ。

急に残業になった時には待たせてると思うとすごくストレスでした。


またそう言う事になる?

いやいや、今回送迎は断ります。

今回は自分の事第一で行きたい

そうしないと参ってしまいそう。