金曜日に主人の病院へ行ってきました。


医師が一人の小さいクリニックです。


予約制だけど1時間は待ちます。



医師  1週間の様子はどうでしたか?


主人  波があって朝起きられない時もあるけれど悪くはないです


医師  会社に連絡を取りましたか?


主人  ゆっくり休むように言われました


医師  休職はあとどれくらい出来るの?


主人  1年くらいです


医師  でもぎりぎりまで休職するわけにはいかないからね

     まあ、障害年金も申請したことだし



ここで私、先生は申請に良い顔しなかったですけどね、と心でツッコミ入れました


薬は入院していた病院からもらっていたものがもう1週間あるので次回もらいます。




帰りに受付で


先週の診察の時にお願いした自立支援申請のための診断書が出来るのが3月になると言われました。


他に書かないといけない診断書がたくさんあるのでしょうが


3週間以上待つことになるとは。


平成9年から受診していますが


自立支援の話も医師からはなかったので、他で教えてもらい知り


障害年金は再発して直ぐは申請できないと言われ・・・


忙しいと思いますが、


もう少し患者のことを考えていただきたい


もう少し障害年金の事を知っていただきたい

  知っているけど面倒だから触れないだけかもしれない・・と思ったりもします