この一週間最悪だった


下り坂をどこまでも転げていっているようだ


ほとんど話せないし
食べるのも少し
お風呂も入らなくなってしまった


今日も病院へ付き添う
待合室ではとても辛そうだった



医師に「死にたくなりますか?」と聞かれ


「はい」と答える


「入院した方がいいですね。

ただし、すぐには無理なので」と医師


何が無理なの?と思う



主人は

お金がないから入院は出来ない
休職期限が近付いてきているから
もう退職しかない  と言う


医師に会社に連絡は取ってはいけない
お金の心配はあるだろうけど
今は治すことを考えないと
入院した方が回復も早い と言われる






私もお金は心配


去年ほぼ一年休職して傷病手当金はもう出ない
年明けから無収入になってしまう


絶望の状態


強い薬を一日分出すから、
また明日来るようにと言われる