9月に入り、だんだんと涼しくなってきましたねニコニコ

ですが、台風の季節というので、天候の方は各方面で

水害の被害などで大変ですね~ショック!

今まで経験した事のない様な、洪水や土砂災害

皆さんくれぐれも気をつけて頂きたいと思います!!

さて、秋という事で、暑さで疲れた胃腸を少し休ませてあげたいと

思いますが、食欲の秋でもあるので、美味しい食べ物が

豊富に揃う季節になりましたねラブラブ!

先日も、秋の名物『さんま』の炭火焼を披露されているニュースを

拝見し、『美味しそう~音譜』とテレビに目目が釘付けになって

いましたニコニコ(テレビテレビからさんまの焼けて香ばしい香りが

漂ってきそうな感じでした音譜

その他にも、果物や芋類、特に栗やさつま芋など

栗の炊き込みご飯なんて、最高ですよねキノコ

ですが、ダイエット中の方は、『食欲の秋』は特に

気持ちに負けてしまい、暴飲暴食をする事もまれにありますショック!

自然の摂理なので、しょうがないですが汗

美味しい食材もたくさんあるので、食欲に歯止めがかからない方は

食べ方に注意すれば、『食欲の秋』にもダイエットは成功しますベル

まずは、海藻類やサラダ・野菜を中心に、食べ始め、その後は

お肉やお魚を召し上がる様に、意識しましょうナイフとフォーク

ご飯は、最後に食べる様にすると、結構、野菜や主食で

ご飯があまり進まないと思いますニコニコ

血糖値の上昇も抑えられて、食事制限もしなくて良いのでは

ないかと思いますドキドキ

それに、何といっても仲間や家族でワイワイと賑やかに食べる

食事は健康にも最高です音譜

『食欲の秋』ですので、皆さん思う存分、食を楽しんで下さいねもみじおとめ座