EC療法中の便秘対策 | 乳がんを乗り越えて

乳がんを乗り越えて

44歳で乳がんステージ2bの宣告を受けました。現在45歳。夫と二人暮らしです。治療のこと、アピアランスケアのこと、美容のこと、日々の楽しい出来事について書きたいと思います。癌になっても美容もおしゃれもあきらめない、そんな方たちと交流できたら嬉しいです。

EC療法をやると、高確率で便秘になる、と治療前に聞いていました。

 

普段から便秘ぎみだった私。。。

あまり気にはしていなかったのですが、1週間ぐらい出ないこともよくありました。。ガーン

 

便秘、、、、

不要な物が体にたまっているようで、美容にも健康にもいいわけがないですよね汗

 

EC療法の治療が始まったのと同時に、便秘改善のために普段の飲み物とおやつを変えてみました筋肉

 

1、ルイボスティー

 便秘解消のためには水分をたくさん取った方がいいようですが、私が飲むものといったらアイスコーヒーや甘いジュースばかり。。。。

水やお茶はあまり好きではないのです。。

でも、ルイボスティーだけは味が好みで乙女のトキメキ

 

ルイボスティーはノンカフェイン&ノンカロリーで妊婦さんでも飲めるお茶として知られていますよね。

 

そのうえ、ルイボスティーには、リラックス効果、美肌効果、むくみ・便秘改善、アレルギー症状の緩和などの効果があるとされているらしいびっくり

 

これは飲むしかない!!

と思い、毎日飲むようになりました♪

 

箱買いです!!

500mlのペットボトル1本76円ぐらいなのでがぶがぶ飲んでますピンクハート



 

 

 

2、干し芋

 

もともと好きだった干し芋。

ちょっとおなかがすいた時や、忙しい時の朝食代わりに。

 

干し芋は色々なところで買いましたが当たり外れが多い。。。

手軽に買える中ではセブンイレブンの干し芋(300円台)が好きです。

 

そしてネット注文して気に入っているのがこちら下矢印

 


 

B級でも十分おいしい!!

 

 

私は、病院からいただいた便秘の薬(2日出なかった時に飲む)を時々&毎日のルイボスティー&干し芋で、EC療法中、便秘で悩むことはありませんでした。ラブ

 

治療前より快調だったぐらいですびっくり

 

関係ありませんが今日のお昼は大好きなラーメン🍜




以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました♪