乳がん術後の傷跡 | 乳がんを乗り越えて

乳がんを乗り越えて

44歳で乳がんステージ2bの宣告を受けました。現在45歳。夫と二人暮らしです。治療のこと、アピアランスケアのこと、美容のこと、日々の楽しい出来事について書きたいと思います。癌になっても美容もおしゃれもあきらめない、そんな方たちと交流できたら嬉しいです。

右乳房全摘(乳頭乳輪温存)&リンパ節郭清手術を受け約3か月が経ちました。

 

手術の傷跡は脇の下に7センチほどの直線で、腕をおろすと全く前から見えないし、夏もノースリーブが着られそうな感じです♪

 

術後はこんな感じだったのですが、

 

時間が経つとだんだん傷口が黒っぽくなり、「あ---手術すると色素沈着しちゃうんだなーーー。でもあまり見えないところだしいいや!!」と思っていたのですが、最近お風呂で洗っていたら、黒いところがポロっとはがれてきましたガーン

 

この黒いのはかさぶたなんですね。きっと!!黒っぽいかさぶたがとれた部分はとても綺麗ですラブ

 

かさぶたが全部とれたら傷跡も全然目立たなくなりそうです乙女のトキメキ

 

以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました♪