北海道旅行☆二日目 雲海テラス~札幌 | お母さんなのにガンになっちゃった。癌保険入って無いのにどうしよう。

お母さんなのにガンになっちゃった。癌保険入って無いのにどうしよう。

昨日、がん宣告を受けました。前に進んで行く為に、幸せな日々の記録を残す為にブログ始めます!同じような経験をした方の力になれるブログを書いていきます。

トマム二日目は、早朝に見られるという

ゴンドラに乗って山の上から見る

「雲海テラス」くもり虹

 

 

当日の雲海予想は40パーセント

 

 

それも朝5時くらの早めの時間の方が可能性があるという事でした。

【検索すると、明日の雲海予想、現在の雲海情報が分かります】

 

 

前日も4時起きで、さすがに二日目までは辛いよねってなって、

私達は朝6時半にゴンドラに向かいました泣き笑い

 

 

 

早朝が一番込み合う時間のようで、ゴンドラも待ちが発生するらしいのですが、

私たちの時間は待ちもなく、すぐに乗れました電車

 

 

 

下を見下ろすと

野生の鹿が走っているのが見えました🦌

 

 

 

 

これ、雲海テラスといえば!の有名なイス!!

 

 

 

どうなってるんだろ〜と思ったら、

椅子の横がハシゴのようになっていて

ヨイショとヨイショと登っていくんですアセアセ

 

 

私はスカートだったので足踏み外しそうで怖かった〜泣き笑いアセアセ

 

 

 

肝心の雲海はというと。。。

残念ながら悲しい見れず

 

 

1時間前までは出ていたらしいですガーン

 

 

時間遅らせたから見れなかったというオチ泣き笑い

 

 

でもゴンドラも並ばず乗れたし、写真も並ゆっくり撮れたからまあ良かったかな爆  笑

 

 

山の上からの景色は絶景でしたよ〜飛び出すハート

 

 



 

ゴンドラを降りたら朝食ですスプーンフォークパンカップケーキ

 

昨日のビュッフェとは別のお店。

パンが美味しい!と聞いていたビュッフェ会場へ食パンピンクドーナツ

 

 

このパンの大きさ見てびっくりマーク

どれも一口サイズになってるの飛び出すハート

 

 

も〜本当に可愛くて、美味しくてラブ

 

 

全部食べたかったのに、病気してから胃が小さくなってしまってネガティブ

 

 

すぐにお腹一杯になっちゃうのがもったいなかったガーン

 

 

フレンチトーストもオススメのようで、

中がとろ〜んとして美味しかったそうですピンクハート

 

 

私はお腹いっぱいで食べれなかったよアセアセ

 

 

他のおかずもどれも最高ハート

 

 

今まで食べた朝食ビュッフェの中で間違いなくNo. 1でしたラブラブ

 

  

それで朝ごはん食べたらもう帰宅大泣き大泣き

 

トマムにさよならをした後は札幌に向かいます車

もう一泊したいよ~とみんなが言ってました泣き笑い

 

またいつか来れるといいねバイバイ

 

 

 ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

 

この日、朝少し早く目が覚めたので、誰もいないテラスでお一人時間を過ごしましたラブ

 

朝の澄んだ景色に、小鳥のさえずりが聞こえて、心が満たされましたクローバー黄色い花コスモス

 

贅沢な時間ラブラブ

 

 

 

 

札幌につづく・・・





暑くなってきたのでサンダル履く機会が増えて

足元がかわいそうになってきました泣き笑い

ペディキュアよりもデザインが可愛くて、

お店でジェルネイル やってもらうよりも安く、デザインは可愛い。

4つセットのこれ、買ってみます💓