2ヶ月を迎え、予防接種に行ってきました。
病院の先生に予防接種のスケジュールを組んでもらい、今回は3つ受ける事に。
注射は一瞬ギャー!と泣いたけど、いたって平気顏。
口から飲むワクチンは、先生に『母乳と味が違うから嫌がって泣くかもしれないよー』と説明を受けたけど、、美味しそうに飲んでた
先生、苦笑い。。
先生、苦笑い。。そういえば、2週間検診の時に飲んだK2シロップもチューチュー飲んでたわ。。
なんにも与えてないみたいで、飲みっぷりにちょっと恥ずかしぃ

次は、4つ受けないといけないようで、小さい時から大変なのね。。
そんな昨日の朝は、いつものうつ伏せ運動。ニコニコ笑いながらや、ごにょごにょおしゃべりしながら、うんしょっ。と頭をあげようとしています。
*
先々週くらいから突然、娘が哺乳瓶拒否をし始めました。
母乳とミルクの混合であげてるので、体重が増えなかったら困ると思って焦る焦る
預ける事もできないしー。乳首も変えたんだけど違うみたいで。。
預ける事もできないしー。乳首も変えたんだけど違うみたいで。。数日の試行錯誤の結果、なぜか立って与えるとしぶしぶ飲んでくれるので、今では立ってあげています。。
おっぱいマッサージにもまだ行ってて、先生に良くでるようになったわ~。起動にのってきたかもね。でも、気を抜いたらダメよ。って、嬉しいお言葉を頂きました

確かに、おっぱいマッサージ行き始めた頃は朝、昼、晩と残してもいいから、母乳与えた後にミルクを100mlあげてね。って言われごくごく飲んでたけど、今ではしぶしぶで20、30mlしか飲まなくなり、おっぱいもたまにむせながら飲んでるから、ミルクは必要ないのかもしれないですね。様子見です。
一時は、ミルクの量を増やす事に悩んだりしたけど、希望のほぼ完母に近づいてるようです

もう一つ、娘の成長で嬉しい事が

夜は3時間おきに起きてたけど、6時間前後まとまって寝てくれるようになりました!楽ちん~
寒くて眠い中、起こされるのは辛かったのよね
その代わり、おっぱいパンパンやけど...。
その代わり、おっぱいパンパンやけど...。日中のお昼寝や夜寝る時も、1人で寝てくれるようにもなり、寝かしつけもほとんどいらなくなりました!トレーニングをしました。
本当、いろんな意味で楽になったけど、その反面、少し自己主張が始まりました。
おっぱい飲みたいのに、なかなかくれへん~!もうー!!とか、起きたよー!とか、嫌なものは嫌なんじゃー!などなど、今までよりしっかりした声で激しく泣いたりして、たまにオロオロしています。笑
これも成長の1つ。
楽しみながら、子育てしたいです。
**
今週、友達2人からお祝いが届きました♩
1人の友達からは、バンボ!
ちょうど、もう少ししたら買わないとね。って言ってたところだったの~
さすが!
賢い人は選ぶものが違う

どちらも、じゃんじゃん使わせてもらうぜぃ

ありがとう♡


