お友達と遊んだ週末 | ※※chihiroの子育てblog※ ※4歳(長男)2歳(長女)0歳(次男)

こんにちは花

 

昨日は私の友達が遊びに来てくれました飛び出すハート

 

その子も年長さんと年少さん(男→女)が居るので

我が子達とワチャワチャして遊んでいましたびっくりマーク

 





子供3人でバタバタしていたので

なんのおもてなしも出来なかった真顔笑い泣き

しかも出産祝いだって

パン屋のパンと西松屋の5000円分のギフトカードまでもらってしまいました愛

 

 

「何が良いか考えたんだけど、絶対使えるから」

ってギフトカードくれてスター

 

マジで絶対使えるものだよね笑

ありがたいです~~~照れ

 

 

って言うかね、その前の日、土曜日に

お食い初めを自宅でやることにしたので

お食い初め用食器が欲しくて車でお出かけしたんです。

 

私は3列目に乗っていたので見てなかったんですが

前の車が事故しましてあせる

 

車の信号無視による横断歩道で自転車のおばあさんを

跳ねてしまったようです。

 

救急車を呼ばないとと思って

救急に電話しましたが、他のもう一人も電話してくれていたみたい、

 

あーゆー場面ではどう行動すれば良いのかアタフタしちゃいますね・・・

 

って言うかさ、交差点名を伝えたんだけど

それで地理って判断してくれないのね、、、

事故の住所を伝えるまでにだいぶ時間くっちゃったよ

 

一つ勉強・・・

 

そしておばあさんの意識がなかったのでそれにも動揺しちゃって。。。

 

 

とりあえず、うちの車のドラレコに事故の映像が残っていたので

警察に提供しました。

SDを返してくれた時に話ししてくれましたが

ひかれちゃったおばあさんは救急車の中では応答できる状態になったようなのでひとまえず命の危険はなさそう、

 

本当に良かったえーん

 

いつ自分が加害者になってもおかしくないし

運転なり、なんなり、本当に怖いな~と感じました。。。

 

家の両親も高齢だし車の運転は気を付けてもらいたい

と思い今回の話をしておきました。

 

あ、ちなみにその後買い物に行って

無事にセカンドストリートで500円にてゲットできました花

 



 

次男クン起きちゃったのでこのあたりで!

 

ではおやすみ