心理カウンセリングスペシャリストの資格取得後に、少しずつ勉強を進めていたチャイルドコーチングマイスターの資格試験に合格しました!!

 

そしてたまたま、昨日の夜に仲良くしている友人が旦那さまと揉めてしまったという話を聞いたのですが、誰かの相談に乗ったり愚痴を聞くときもプロとしての心構えを持って聞くようになりました。(本来は家族や友人をクライアントにしてはいけないので、友人に資格のことは一切話しておりません)

 

『話を聞いてくれてありがとう』

 

この言葉が今まで以上にとても嬉しかったですニコニコ

 

民間資格ではありますが、やはり勉強は自分の自信にもつながりますね。今後も心理学やチャイルドコーチング関連の書籍を読んで知識を深めつつ、次はどの資格にチャレンジしようかなと考えています。

 

漠然とですが今現在のわたしの目標はコチラですびっくりマークびっくりマーク

 

〇興味のある別の資格勉強に取り組む

〇児童扶養手当や養育費に頼らず生きていける経済力

〇同じような悩みを抱えた方の相談者になる

〇自分自身にもっと自信を持てるようになる

 

他にもやりたいことや目標はたくさんありますが、いかんせんずぼらで不器用でアホなシンママですのでゆっくりのんびりやっていきたいと思います。

 

バツ2だってシンママだって堂々と生きるぜーー!!!の精神で頑張りますびっくりマークキメてる