4歳   幼稚園年中組の男の子bebeにっこり
2歳11ヶ月  保育園児の女の子raraニコニコ

3ヶ月ノルウェージャンフォレストキャット🐈



4歳年中組のbebeですにっこり
赤ちゃんの時からずっと…
ニューバランスのスニカーを履いています!





でも…
ニューバランス996も363も共に…
16.5cmまでで…💦
17cmになると…
マジックテープが細くなり…
ゴム製の紐が出現します‼️



なんでかな?



17cmからは、こんな風に↓なります!


パッと見、大人に近い感じになりますね。💕︎

でも、履く時にパカッと大きく開かないので

嫌がって履かなくなる子もいるみたいです💦



紐部分は、ゴム製で…
大人と違って延びるので😅
足を上手く滑り込ませれば良いのですが💦



4歳のbebeは、こだわり屋で…💦
嫌になったら絶対に履かない子なので…
どうなるのか?
履いてくれるのか?
かなり心配しましたが…



こっちの方がカッコイイね!
素敵😍
いいね👍
と褒めまくって💦
なんとか無事に移行出来ました✌️



時々、上手く履けないでもたついている時に見ると…
ベロ?が履いた時に…
中に?奥に入ってしまっているので
ベロを引っ張って‼️
と教えていますが…💦
良くないなぁ🤔💦と思うのはその点だけですね‼️
ベロが中に押し込まれる問題!



履いてしまえば幼児の物よりもスッキリして✨
足にキレイにフィットしています❣️



幼児の物でも、履いた後にマジックテープを足の甲に沿わせてピッタリと締めれば良いのですが…
それが理想なのに…💦
それだと脱ぐ時にサッと脱げなくて…
マジックテープをビリビリ外さなくちゃならないので💦
面倒で…
bebeもraraも脱ぐ時にスポッと脱げる様な
マジックテープの止め方をしていたので💦



それでは靴の中で足がブカブカ、ユルユルして
良くないのは分かっていましたが…💦
保育園でも、幼稚園でも…
自分で履きなさい‼️
自主性を重んじているので…💦
ユルユルでした‼️えーん



今回のタイプは?
ゴム紐でピッタリとしているので
キチンと足の甲にフィットしているようです‼️



もしかして?
運動会でも以前よりも早く走れそうです‼️🏃‍♀️



※妹のraraは、幅広の足なので…
ニューバランス313を履いていますが
313の場合は、17cmを超えても…
変わらず同じデザインみたいです。