メルカリのお取引1,800件の実績です。

ゆうパケットポスト(ラベル)を利用してから、とっても便利で厚み3cmの壁から解放されて…
楽しいメルカリ生活をenjoy中!


ゴールデンウィークに入ってから

慌ただしく色々な物が購入されて行き…

忙しくも楽しいメルカリ生活を送っていましたが…




短時間に数点が、別件で売れて…

梱包後にゆうパケットポストのラベルを貼る。

この作業を流れのようにしていましたが…




続けて4点売れて👏

梱包後に…

ゆうパケットポストのラベルも貼り。

貼り忘れた訳じゃない!💦

ポストに投函!




投函を済ませ、発送したので…

スマホから発送のお知らせをしよう!と思ったら…ガーン

ゆうパケットポストのラベルにある

QRコードの読込みを忘れていた物があった!ガーン




ふふっ🤭

こんな時の為に…

ご親切に【ご依頼主様保管用】のラベルがあって…

ポストに投函した後でも

QRコードの読込みが出来る‼️

とっても便利なサービスがあるのです!


上の部分は、商品に貼って

下の部分は、貼らずに自宅で保管!

こんな時の為にあるのね❣️




ところが…

QRコードの左下にある記号は?

ポスト発送確認符号というもので…

発送を済ませた物に関しては?

こちらの表示が一切無くてえーん

どれなのか?確認が出来ない💦




スマホに表示されているのは?

送り状番号だけ!

えっ!ガーン

こちらが分かっているのは

ポスト発送確認符号

なのに…

表示されているのは?

送り状番号‼️




これじゃ、合っているのか?

間違いなのか?

分からない💦




なんですか!

このシステム‼️💦




どうする?




発送しました!ボタンを押す前なら…

(発送通知を送る前)

ポスト発送確認符号は表示されている!

発送ボタンを押した途端に画面が変わり…

表示されているのは?

送り状番号だけになってしまう‼️




こうなったら照合出来なくなる💦

なので…

発送済みボタンを押す前に…

QRコードを読み込んだか?

確認する❣️




今回の場合…

これかな?と思ったあやしい商品の半券が2枚ありその内1枚のQRコードを読み込んでみたら…

このQRコードは既に読み込まれています!

と表示されました‼️

危ない⚠️💦




2個の別々の商品に同じQRコードの読込みが完了してしまったら…

2個の全く違う商品が間違って

同じ住所に発送されてしまう事になってしまう‼️

それは回避出来るシステムだったので

少し安心しました泣き笑い



今回、半券にメモ欄があって…

書き込んである物が2件

1件は、ゆうパケットポストminiだったので

残り1件なのでは?

とそちらのQRコードを読み込み完了させました🙆‍♀️




やっぱり面倒でもメモ欄に書き込みは必要!

あとは…

発送しました‼️ボタンは

(発送通知のこと…)

確認してから押すこと‼️

コレって大切💦




その後…

全ての商品が無事に間違いなく

購入者様に届きました🎁

めでたしめでたし飛び出すハート