メルカリを始めて数年…
メルカリでのお取引 1,600件の実績!
なのに…
冬は、厚手の衣類なので厚みが増して送料が増えるので苦手…💦
そこに救世主ゆうパケットポストが降臨!!


ゆうパケットポストのおかげで…

冬の厚手衣類の発送の壁を撃破‼️

楽しいメルカリしていたのですが…




去年からメルカリに出品していた

PCパーツ

高価な物なので…

なかなか売れていなかったのですが…💦

 



やっと購入された‼️

と喜んでいたら…

購入者が…

メルカリお取引ゼロの方…

しかも…

お支払いを済ませていないコンビニ支払い!




いえいえ全然良いんです。

コンビニ支払いでも構いませんよ!

スグに支払いしてくれるなら…💦




ところが…

購入から3日経ってもお支払い無し❌

購入から一言もコメントやメッセージ無し❌


まぁ、メルカリ初めてなんだし…

購入コメント無くても仕方無いです💦

お取引終了までメッセージ無くても💦




でも…

お支払い無し❌だと困ります!💦

他にいいね👍が11も付いていたので

その後に購入もあるかもしれないのに…

購入されているので…




さて、メルカリでは…

購入後にお支払いがされないと…

3日過ぎれば、出品者の方から

キャンセル申請が出来るのです!!

どうする?




その間、何度かメルカリ事務局の方からも

お支払いを促すメッセージが来るそうですが…

それも無視して

購入から3日が過ぎても支払いがされなかったので…💦




出品者のこちらから

キャンセル申請しました!



結果、1秒程でキャンセルが完了‼️

商品は、元通りに再出品されました❣️




購入者か出品者のどちらかの理由でキャンセルしたい場合、

お互いにキャンセルの同意があるかを確認してからなので

5分以上のお時間がかかりますが…




今回の場合…

購入者がお取引ゼロの方で

購入からキャンセルまで

1度もメッセージが無く…💦

メルカリ事務局の支払いを促すメッセージも無視だった為…

一瞬にしてキャンセル申請が完了‼️したのだと思います。




キャンセル後、再出品するか?しないか?

選べるので再出品を選択しておいたので…

キャンセルと同時に

あっという間に再出品されていました‼️




うっ~~泣き笑い

お支払いを待ち続けて3日間…💦

結局、購入されなかった

悲しい結末に…悲しいガーン





※後日談…

再出品して翌日に、

無事新規に購入されて…

なんのトラブルや心配も無く

普通のお取引が完了しました‼️


いつまでも引きずらなく

一瞬で切り替えられて良かったぁー♥️