トイトレ中のbebeです。ニコニコ

恥ずかしながら3歳6ヶ月でまだオムツ外れしていません驚きあせる



以前、トレーニングパンツを使用した時

6層のトレパンでも…

ソファやズボン、床などあちこちに被害が有り…

本人は、驚きでダメージが有り

トレパン履くのを嫌がり…

さらに、あまり効果が無かったので…あせる



だからと言って

ただ紙オムツのままだと

先が見えないので…

藁にもすがる思いで

今回、紙オムツの中にパンツを履かせてみました!

(トレパンで無く、普通のパンツ)



結果?

ビショビショだけど紙オムツのお陰で

漏れないので周囲に被害が無い!

そんな位だと思っていましたが…



意外に?

ブリーフがびしょびしょにはならない‼️

若干の濡れた感じはあるけど

びしょびしょでは無いのです!

(多分した瞬間は、濡れてるのかな?)



紙オムツの性能が凄すぎるってこと‼️

濡れたブリーフの水分まても

どんどん吸収してくれていて…

えっ❓

出たの❓そう言えば…

ちょっと湿っているかな?程度なんです!



盲点でした…あせるあせる

オシッコ出た瞬間のやっちまった感はあるけど…

その後は、意外と平気な感じです!あせる



以前、市販のトレパンマンも使用しましたが…

普通のオムツの10倍の不快感と濡れた感なのに…

それが平気なbebeだったので

価格が高いのでやめました!



入園した幼稚園では…

年少組は、1学期の間は毎日ランドセルの中に

おもらしセットを持参すること‼️

替えのパンツ、靴下、ビニール袋

とのことなので…

なんとか1学期の間にオムツが外れて欲しい‼️

と祈りたいです…あせるあせる