bebeは、9ヶ月になったばかりです。

タイトルにある、未だに出来ないことが
凄く沢山あります!😭



普通は、標準で、これくらいの事が出来るようになります!
なんてこと、ほぼほぼ出来てない!😰

まぁまぁ、所謂標準!って言うだけで
そんなに気にしなくても
そのうち、出来るようになるでしょ?
赤ちゃんの成長には個人差があるから😅

なんて過ごしてきたけど

まずは、寝返り!
普通は、生後5ヶ月頃らしい
9ヶ月なのに、まだ出来ない!😱


普通、生後6ヶ月で下の歯が生える!
9ヶ月なのに、歯無し!😱


普通、生後7ヶ月で、お座りが安定する。
これが最近やっと8ヶ月の終わりにクリア!🎉


普通、生後7ヶ月で、ずり這い。
9ヶ月なのに、うつ伏せにしただけで泣き出す!😱


普通、生後8ヶ月で、ハイハイが始まる。
9ヶ月なのに、うつ伏せで泣き出す!😱


普通、生後9ヶ月で、つかまり立ちをする!
これは、7ヶ月の初め頃でもできた!🎉


つまり、bebeは、うつ伏せになるのが大嫌い!😱
だから、仰向けで寝ている態勢から、
わざわざ大嫌いなうつ伏せになんて
自分からなるはずもなく😭
大人が無理に仕向けても
おもちゃで釣っても
呼びかけても
断固!嫌がって寝返りをしなかった!😭


そしたら、今になって大嫌いなうつ伏せからの
ずり這い!
ハイハイ!
なんて、絶対嫌だ!
絶対無理😣!
ってな事になってます。😰


仰向けに寝てる所から
横向きになって、窓の外を眺めたり
横向きになって、おもちゃを掴んだり
仰向けで寝てるのに飽きたら、
私の顔を見ると抱っこして欲しいポーズ!🤗

抱っこして、あちこち移動して
お座りして、おもちゃで沢山遊んで
椅子に座って、本読んだり
椅子に座って、ご飯食べたり

bebe👶にとって、寝返りやハイハイなんて
どうでもいい、ことなんでしょうねえ~。😅


コロナウイルスの影響で
市で行われる、赤ちゃんの集団検診も中止!
発達が遅れている子を見つけ出して貰えることも無く月日は過ぎ。😱