九頭龍神社 本宮 | のんびり☆ゆったり日記

のんびり☆ゆったり日記

にゃんこ三昧&ヨガ&ダラシナイ生活

”縁結び”の効果があると言われるこの神社へのお参りする独身女性は数多く、

特に、”月次祭のんびり☆ゆったり日記-2 ”と呼称される毎月13日には、

良縁を求める多くの女性が大挙して押し寄せるお参りするのは

何回かニュースで見聞きしてました。


それ程まで大人気のパワースポットって、どれだけ強力なの!?

・・・って思い、行って来ましたメラメラ




のんびり☆ゆったり日記-シフォン2


「また、あたちはお留守番・・・」




車は通行禁止の保護区域内にあるから、残された交通手段は、

ラクしたいのだったら、、、モーターボート波

箱根の自然を満喫するなら、、、徒歩あし


基本的に歩くのは好きなので、徒歩で行ってみました。

・・・が、九頭龍神社への道のりは険しかった(笑)


まず、神社がある公園の受付入り口までの約1.2キロの遊歩道が大変汗

時間帯にもよるのかもしれないけれど、、、

私達が行った時は人気が全くなくて、別の意味で怖かった・・・あせる

幽霊とか野生動物とかよりも、変質者が木陰に隠れて居そうで、、、

暗かったらもっと怖いと思う。


黙々と歩いて、やっと公園受付に到着して、そこからさらに歩く、歩く、歩くあし

多分30分以上歩いたような気がする・・・。

遠くに湖面に浮かぶ鳥居が見えたと思ったら、今度こそ本当に到着クラッカー




のんびり☆ゆったり日記-箱根2



・・・正直なコトを言ったら、、、拍子抜けするほどこじんまりとした空間でした。


でも、やっぱり人気のパワースポット。

お参りする人がちらほらとやって来たし、

お賽銭箱の側面に「五列でお並びください」っていうコメントが・・・汗

月次祭の時は相当混み合うんだろうな・・・というよりあの敷地内に入りきれるのか?




公園入り口のそばには、白龍神社


のんびり☆ゆったり日記-箱根3


”白い”鳥居って初めて見たかも目




実際に訪れて感じたのが、、、

敬虔な気持ちでお参りする方には満足度が高いと思うけど、

真剣に良縁だけを求めてお参りする人には、ちょっと物足り無いかも。。。

ここだけを目的地として訪問すると、肩透かしを食らっちゃうかも(笑)


結論:聞いて想像するのと、実際に見るのでは大違い




のんびり☆ゆったり日記-箱根1



紅葉にはまだ早かったけれど、、、

芦ノ湖は綺麗だったし、

お天気が良かったので、遠くに富士山が見えて大満足~合格



のんびり☆ゆったり日記-シフォン2
のんびり☆ゆったり日記-シフォン1

「あたちにお土産は無いの?」