
今日はクリスマスイブ~

世の中のみなみなさま、クリスマスパーティなるものを楽しんでる頃なんだろうなぁ



良いな良いな

クリスマス(*^▽^*)
我が家は…クリスマスあんまり関係ないです。旦那様がクリスマスに興味ないらしくて(笑)。
結婚する前から、クリスマスパーティなるものはしたことがないです(笑)
女子同士はあれども旦那様とはない。
淋しいよね(笑)
でも、旦那様、クリスマスケーキだけは食べる。今年もちよっと作るの無理かなぁ~と思ってたんだけど…旦那様にケーキが無いの?と悲しそうに言われ…焼きましたよ。
ジェノワーズ。
因みに今回はわたしの都合により明日

バナナケーキにしました

苺は堪能したし(ケーキ作りで)
なにせ…高いし。
ここ大事

イチゴ高すぎる

なので割引になってたバナナで我が家はバナナケーキの予定です



チョコレートとナッツで。
そして、今日はお昼過ぎにケーキをお嫁入りさせて来ました。
本当は一つキャンセルになったので一台で良かったんだけど…
母が知り合いの方に頼まれ二台に

明日も我が家の分と頼まれている分とあるので、今年は全部で5台。
作りましたね。
練習のジェノワーズと合わせたら…かなり作りました。もう我が家のレシピは決定したので練習はもうしないかなぁ

でも、作らないと感覚忘れちゃうもんね

明日は15cmなので少し気分が楽

可愛らしく
と理想をかなり持って作ったんだけど…

なんだか骨太なデコレーションになっちゃいました

可愛く繊細に三日月な感じで…
三日月どこいったの?
…深く追求すると自分が悲しいので目をつぶります。
どうにかいかにもクリスマスケーキ、みたいな感じにしてみたつもり

コレが精一杯。
小さい頃、クリスマスケーキを食べたことがないから正直パッと思い浮かばず。
近くのスーパーでキョロキョロ。
なんとな~く形をまとめてみたつもりです。
お子様達が気に入ってくれるといいんだけどなぁ

そしてまだケーキ作りは続きます

デコレーション。
摩訶不思議な世界に脳みそ溶けだしそうです…。
ポチッとよろしければ


ありがとうございました

大変励みになります
