訪問ありがとうございます。

 

お子様連れで通える教室

手作りの楽しさをお伝えします。

名古屋市近郊

愛知県日進市 米野木駅徒歩8分

 

Se plaire*riru (ス・プレール*りる)須藤 裕美です。

食品衛生管理者

JSAフラワーケーキ認定講師

JSAケーキポップス認定講師

cotta認定シニアおうちパンマスター

一般社団法人かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター

マシュマロフォンダントデザイナー


今日は

日進市民企画講座

おうちパン「離乳食編」の

講座をさせて頂きました音符


数ヶ月前に応募させて頂き、

採用通知を頂き

事前説明会に参加し

今日が第一回目。


これから毎月1回おうちパン講座を

5ヶ月間させて頂きますウインク


開催最低人数が10名と決められており、

集まらない場合は開催出来ませんあせる


募集が始まり、管理は市民会館のため、

こちらから問い合わせしない限り

申し込み人数が分かりません汗


聞くのが怖い。。。。。

けど

聞かないと材料等の準備がギリギリになって

慌ただしくなっしまうので、

ドキドキ💓しながら確認。


無事定員20名全て申し込みがあり

とてもほっとしました♬


託児の事情でそこから参加出来ない方が4名で

16名の方のレッスンとなりましたラブラブ

その中で何名かの方が私と知って申し込んでくれたとかラブ無茶苦茶嬉しい😆



講座は市民会館の調理自習室


事前に見学させて頂き道具などを確認しましたが…

前日は忘れ物がないかと心配で心配で

新しい事を始めるのが苦手な私。。。

毎回初の事は緊張で

やっぱり講師は向いてないあせる

もう辞めるえーん

と思ってしまいます。


何とか自分に大丈夫・大丈夫と言い聞かせ

当日にのぞみます!!


レッスンが始まると

肝がすわりますニヤリ


参加された皆さんもとっても話しやすい方ばかりで

楽しくて楽しくて音符音符音符





焼き立てを食べて頂き、

皆さん

「美味しいキラキラ」と言って頂き嬉しかったです♬


アレンジもアイデア💡が沢山出てくるようで、

色々家で作って見ますと、

嬉しいお言葉頂きました😊



講座無事終了ハート


車の中で

「楽しかった音符やっぱりお菓子やパン教室やって行きたいビックリマーク

思いながら帰りましたウインク