訪問ありがとうございます

 

お子様連れで通える教室・サロン爆  笑

名古屋市近郊

愛知県日進市 米野木駅徒歩8分

 

Se plaire*riru (ス・プレール*りる)須藤 裕美です。

✽食品衛生管理者

✽JSAフラワーケーキ認定講師

✽JSAケーキポップス認定講師

✽cotta認定シニアおうちパンマスター

✽一般社団法人かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター

✽マシュマロフォンダントデザイナー

✽エステセラピスト

 

日進市のマノモクおうちパークにて

かんたんおやつマイスター仲間のむっちゃんと

 

一般社団法人かんたんおやつ協会のメニュー

「チョコ蒸しパン」で

親子で作ろう♪アニマル蒸しパン

開催しましたキラキラ

 

 

4組の親子さんが参加してくださいました爆  笑

 

受付済ませてエプロンつけて。。。

お子様のわくわくの笑顔がとてもかわいい。

こちらまで自然と笑顔になります。

 

さあビックリマークさっそく作りましょう音譜

 

蒸しパンはとっても簡単グッ

小さなお子様でも楽しく作れますラブラブ

 

混ぜたら次ははてなマーク

 

慎重に慎重にカップに分けていきます。

 

蒸し器で蒸して出来上がりクラッカー

 

今回は蒸しパンを動物に変身させるため、

蒸しパン表面が割れない方がデコしやすいので

蒸しパン表面が割れる蒸し方・割れない蒸し方も説明ウインク

割れた状態

蒸しパンが出来上がったらさっそくデコりましょう♪

みんなそれぞれお菓子やチョコペンで動物を作っていきます。

この時の真剣な顔とっても素敵!!

お母様も真剣に作られていたりして爆  笑

 

 

 

 

 

子供の発想ってとっても素敵ハート

思いもよらない物を作ってくれました。

耳になるかな?と思ってたミニシュウを目にしたり、

おヒゲ用に用意したプリッツがハリネズミになったり

うさぎの耳かな?と思ったのが象になり

沢山の動物が揃いましたラブ

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

アンパンマンって・・・・動物?笑

 

出来上がると同時に「食べたいビックリマーク」って慌てて記念撮影して

 

 

いただきまーーーーーーーす音譜

 

 

 

「美味しいピンクハート

 

家ではなかなか子供に料理やお菓子作りをさせて上げられなかったり、

ついつい子供がやろうとすることを先回りして親がやってしまったりしてしまいますが、

イベントに参加してじっくりゆっくりと作ってみるのはいかがでしょうか?

 

今日も沢山の笑顔に出会うことが出来ました。

 

ご参加くださったみなさま有難うございましたハート

 

次回はこどもかんたんおやつマイスター講座ですねウインク

リクエスト承りましたピンクハート

 

こどもかんたんおやつマイスター講座とは

 

 

お問合せ・ご予約は
 
 

LINE@がスムーズです。

ID@jyp4271w

(@も入れて検索してね) 

 

 

かんたんおやつメニュー✽かんたんおやつ→こちら♡
✽米粉のかんたんおやつ→こちら♡

 

 

 

おうちパン講座 単発レッスン1種類よりレッスン承ります。
他メニューとの組み合わせも可♪

基本のおうちパン9種類→こちら♡
離乳食パン→こちら♡
切りっぱなしパン6種類→こちら♡
クリスマスレシピ→こちら♡
パーティーレシピ→こちら♡
バレンタインレシピ→こちら♡