シフォン交流会日程・参加申込はこちらから

 

4月21日(日)14時~ 横浜山手の西洋館、山下エリアの散歩を開催します。

参加費 1000円 春のひと時を楽しく過ごしませんか。募集終了

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こんにちは、シフォンのシュウです。

 

大分暖かくなりましたね。新緑の季節を迎え過ごしやすい日が続いてます。

4月21日(日)に初企画!「山手西洋館巡り」と題し、お散歩の会を開催しました。
好天に恵まれ散歩に最適な日でした。

16名参加でしたが、当日東海道線が停止し参加できない方がおりました。
とても残念!連絡をありがとうございます。


みなとみらい線「元町中華街駅」に集合!
事前に早めの集合をお願いしておりましたので、定刻でスタートできました。
皆さんに感謝!

すべての人と話せるようグループ分けし男性がローテーションするようにしました。

駅からそのままエスカレーターで一気にアメリカ山まで上がります。
歩いたら大変!きっと次回は参加されない気がします。
皆さんから「素敵な場所」と感激の声!

 

 

出会い 中高年 バツイチ 横浜 シフォン 再婚 婚活 パーティ お見合い 40代 50代 60代

話しながらのんびり歩きます。
話に夢中、景色に夢中、、、で、予定より遅くなりましたが、どこかで調整します。

出会い 中高年 バツイチ 横浜 シフォン 再婚 婚活 パーティ お見合い 40代 50代 60代

エリスマン邸着。
男性が別のグループへ移動し、自己紹介中。
出会い 中高年 バツイチ 横浜 シフォン 再婚 婚活 パーティ お見合い 40代 50代 60代

西洋館を見るのが初めての方、時々来てらっしゃる方もおり、立ち話も楽しかったです。(私)

出会い 中高年 バツイチ 横浜 シフォン 再婚 婚活 パーティ お見合い 40代 50代 60代

お隣のベーリック・ホール邸は徒歩3分
ちょうどイベントが開催してました。「リビングコンサート」
館内に広がるチェロ、ピアノの生伴奏が素敵でした。

聞けて良かったです。
出会い 中高年 バツイチ 横浜 シフォン 再婚 婚活 パーティ お見合い 40代 50代 60代

こちらも徒歩3分
山手234番館
入口のドアがなぜか四か所・・・私は知っています。


出会い 中高年 バツイチ 横浜 シフォン 再婚 婚活 パーティ お見合い 40代 50代 60代

ちょっと歩いて、有名な「港の見える丘公園」。

見晴らしもいいですが、この時期はなんといっても
庭園の花が彩られ綺麗です。グループで話しながら楽しそうです。

出会い 中高年 バツイチ 横浜 シフォン 再婚 婚活 パーティ お見合い 40代 50代 60代

出会い 中高年 バツイチ 横浜 シフォン 再婚 婚活 パーティ お見合い 40代 50代 60代

ここですでに1時間半経過。早いです。

出会い 中高年 バツイチ 横浜 シフォン 再婚 婚活 パーティ お見合い 40代 50代 60代

このまま山を下り、山下公園沿いのホテルラウンジでティータイムを取りました。
日曜日なので予約しても席はばらばらになることは覚悟してたのですが、別の部屋を案内していただき助かりました。おかげで席替えもできまんべんなく話すことができたと思います。

出会い 中高年 バツイチ 横浜 シフォン 再婚 婚活 パーティ お見合い 40代 50代 60代

こちらで解散!2時間超の交流会となりました。

この後、中華街も近くなので二次会に行かれたようです。ほとんど方が参加されたようで驚き!

初めての散歩企画、無事に終わるよう2回の下見。時間に余裕を見ていたのでほぼ予定通りに終わることができました。時々グループが崩れたりしましたが、こちらで勝手に決めた各リーダーのおかげでなんとかなりました(笑)

皆さんから、楽しかった、また参加したいなどのコメントをいただきました。

またイベント型の企画をします。お知り合いの方などお誘いの上遊びに来てくださいね。
マッチングは集計中です。いつもより受付数が多い!
散歩で沢山話ができた影響でしょうか・・((´∀`))

しゅう
///////////////////////////////////////////////////////////

 

参加はこちらから

 

シフォン交流会日程・参加申込はこちらから