SCYTHE 虎徹 SCKTT-1000 取り付け | 自作PC奮闘記-自分でパソコン作っちゃぉ(・∀・) BTO

自作PC奮闘記-自分でパソコン作っちゃぉ(・∀・) BTO

自ら作成した起動中のマザーボード他パーツを見ながらニヤニヤしてる私は変態ですかw

PentiumG3258をOC使用する為にはやはりクーラーが必要。
リテールでは少し心許ない。

ガンガン冷やしてくれる頼もしいクーラーはありませんかぁ~??

やはり定番のこれでしょう!
SCYTHE 虎徹 SCKTT-1000。








ぱっと見はスリムなのに、高さが結構ある。
取り付け予定の方はきちんとケース内の余裕をしっかり確認して欲しい。

zalman z3ではかなりギリギリだったけど装備する事が出来たよ。
勿論LGA1150対応。

1156も1150も互換性はないと言いながら同じように取付可能ですよ(・∀・)

上部のブラックマッド塗装もほんとにカッコいいよね!
気になる冷却性能は・・・

これも凄い!ほんとに冷える。超絶負荷かけて試してはいないけど
このクラスのクーラーの中ではかなり優秀な子です。値段もお手頃だし。

アイドリング中の回転数は人それぞれ設定してあると思うけど
800-1000rpm程度ではfanの回る音は殆ど聞こえない。

勿論リテールの話だけど、このサイズのfanが気に入らなければ
好きなfanに交換してOK。でもこのfanがかなり性能良いので
このまま使うことをお勧めします。

よく冷えて、静か、安い、カッコいい。

黙ってこの子に任せてくれれば殆どの場面に対応可能だと思います。