zalman z3 にてサブ2PCの紹介 | 自作PC奮闘記-自分でパソコン作っちゃぉ(・∀・) BTO

自作PC奮闘記-自分でパソコン作っちゃぉ(・∀・) BTO

自ら作成した起動中のマザーボード他パーツを見ながらニヤニヤしてる私は変態ですかw

2014年某日。

PCDEPOTにて可愛いケース発見!
zalman z3 ホワイトモデル。

いくらだっかな・・・
多分¥4,500くらいだったと思うけど
思い切って買ってみた。

しばらくご無沙汰だったPC作成なんだけど
2年も空くと新しいCPU、マザーボードいろいろ出てるんだね。

でね、欲しくなっちゃった!
もう欲しくて欲しくて堪らない。
作りたくて作りたくて堪らない。←字あってる?

2015.3時点で新しいチップセットh97これで作りたい!
ってことで作り始めちゃったわけ。


















作りはやはり安物感が否めないね。
力込めたら簡単に曲がっちゃうかもしれない
ってゆう位薄い。

上部には12㎝fan2基搭載可能。
14㎝は無理みたい。




SSDはここに搭載可能です。



中央に支柱があって
好きなところにfanを取り付けることが出来るようになってる。




裏配線はちょっと狭いけど
十分対応可能です。








ハイ、完成。
cpu:Pentium G3258
マザー:gigabayte h97
メモリ:team 4g×2
HDD:500GB
SSD:crucial 128GB
電源   慶安450w
クーラー サイズ虎鉄

CPUはペンティアム20th記念で発表されたocモデル。
z系のマザーボードで簡単にOC出来る模様。

こちらのマザーはHですがGIGABYTE付属ツールeasytuneにてoc可能です。
現在4.3Ghzにて常用中ですがi3 4130と
エクスペリエンスインデックスのCPUスコアは同じでした。

¥8,000で購入できるPentium G3258
¥15,000程で購入できるi3 4130

クロック数値だけではないけど
同じようなとこまで持って行けるPentium G3258ほんとに楽しいCPUかも!
ペタしてね



ZALMAN Z3PLUS-WHITE ATXミドルタワー PCケース(Z9Plus後継モデル.../Zalman

¥価格不明
Amazon.co.jp