コインランドリー | シフォンんち

シフォンんち

鎌倉市の端っこあたり在住で、パピヨンのシフォンさんと夫ちゃんとの日常を綴っています

今日は毛布をコインランドリーで

洗ってきました照れルンルン

 

冬の間、内側にかけるのは

薄いフリース毛布。

これは自宅の洗濯機でガシガシ洗えます。

 

布団の上にかけている

ダブルサイズの毛布びっくりマーク

 

これが、クリーニングに出すと

高くて高くてゲッソリ魂

 

2年か?3年くらい?

顔側の縁を拭き洗いで済ませていたけど

いい加減丸洗いしたいプンプン

となっていたのですヨ。

 

家から徒歩10分もかからない

ドラッグストアの駐車場の片隅にできた

大型洗濯機のあるコインランドリー。

 

毛布をかかえて歩くにはキツイので

オットに車で連れて行ってもらいましたニヤリ音符



大型洗濯機は

1200円・900円・600円・400円とあって

なんかちょっと焦っちゃって

900円のと600円のに

毛布を一枚づつ入れてたら

100円一枚足らなくなっちゃって。

 

急いでオットにドラッグストアまで

小銭に崩しに行ってもらって。。。

 

オットを待っている間に

両替機を見つけちゃって!

1200円の洗濯機なら毛布2枚一度に洗えたな、

コインも足りたなって気付いちゃって!!

 

オットが気付かないといいけどって思ったら

ちゃんと気付かれちゃった。

ちょっと申し訳なかったデス滝汗


嗚呼、大満足デレデレキラキラキラキラキラキラ

 

うずまき


シフォンさんの大好きな

さつまいもペーストのオヤツラブラブ


他のオヤツとは別格で、

うまうま」で伝わります。