おはようございますニコニコ


70才上司が間もなく退職で

昨日は送別ランチ


地元のおそば屋さんです
大海老天重とお蕎麦のセット
海老好きな私σ(^◇^;)
海老が大きくて大満足チュー合格アップ
本当は海老のしっぽ際の1節、殻が残ってる部分も剥いて食べたかったキョロキョロ
がまんしました てへぺろ

70才上司とは5年間一緒にすごした事になります
5年のうち、間の3年間は2人きりですから
なかなか忍耐の必要な職場です(^^;;
ほとんどコロナ禍だった思い出ですね
ワクチン接種が(したくても)なかなか出来なかった頃
市長(本物)から直接上司に電話かかってきてガーン
驚いたり煽り
(おかげで集約は大変だったけど、私もやっとワクチン接種できました)
会議もマスク😷+フェイスシールド
応接セットにもアクリル板設置したり
ロビーに体温計設置したり
コロナがらみの思い出ばかり(^^;;


こちらはお隣の本部にまぜてもらって
配達のパスタランチ🍝

茄子のボロネーゼとサラダ
配達してもらって700円
ボリュームもあって美味しかったチュー合格アップ

カフェ(喫茶店)でランチの配達って
これもコロナ禍の名残ですよね

郊外の職場なので
ありがたいです!!
次回はタバスコ持参しようと思います(^^;;


お隣の会社前に週一でパン屋さんが来るのを最近知って

先日、早速行ってみました
某高校の購買部に入ってるパン屋さんらしいです
(この高校出身の人達は懐かしがって買ってました)

初回は無難に
チーズパンと(福島名物)クリームボックス(^^;;
素朴な感じで美味しかったですチュー合格
調理パンや、食パン🍞なんかもありました
お店ではハード系のパン販売してるみたいです

次回は、ハンバーガーとか買ってみたいと思ってますニコニコ


いつもの配達お弁当屋さん
配達メニューに麺類もあるので
ある日、冷やし中華にしてみました

ちゃんと(はてなマーク)マヨネーズも付いてました
そして、冷やし中華にも味噌汁付(^^;;
田舎あるあるはてなマーク(^^;;

冷やし中華もたまにはいいけど
やっぱり日替わりお弁当が安定の美味しさかなっ(^^;;

翌日からいつものお弁当にもどしたら
配達のおじさんに『やっぱり定番の方が美味しいかいはてなマーク』って聞かれ

『はい(´▽`;)ゞ』



こちらは、またまたお隣の本部から誘われ
地元で有名なとんかつ屋さんの配達お弁当

ソースかつ重(ヒレ)(1000円)にしようと思ったんですが
『ここのお店の時はいつもヒレかつ弁当(1280円)なんだっ』との女性職員さんに便乗

ヒレかつ弁当にしちゃいました



写真だと、ボリュームが伝わらないかもですが
分厚いヒレカツが2枚ですチュー
甘いソース(たれ)がたっぷりかかってて
ご飯もすごい量
(お店だとご飯はおひつで出てきます)

満足満足です合格チューふーっあせる


こちらは配達ではなく
本部の方がお出かけついでに時々買ってくるお店のお弁当(450円)

この日はアサリご飯
ご飯少なめにすると、おかずが一品増えるシステム
たぶん、ワラビのおかずがその一品だったのかなっはてなマーク

ご飯少なめでも充分なボリュームチューふーっあせる
ワラビのおかずも美味しかった
満足満足合格