こんばんはニコニコ

大好きな番組、火野正平さんの『こころ旅』
春の旅は中止になっちゃったみたいですね悲しい
鹿児島県の1週だけ放送して
次の週から、『予定を変更して……』って、昨年の旅を再放送してたので、ちょっと心配してました

今年から電動自転車『ちゃり丸くん』になったのにどうしたんだろ?って

火野正平さんの腰痛悪化とのことガーン
74才(今年75才)ですから、ムリはしないでほしいですチーン

もっと負担の少ない内容に変更してもいいのでは……
秋の旅は是非実施できますよう願っています🙏


実は私も今月から腰ではないのですが、整形外科や整体のお世話になっています不安

ブログにも、時々『あしが痛くてーっ!!不安』って書いちゃってましたが

元々?生まれつき?股関節脱臼だったらしく
ベルト(?)で固定していたとは親に聞いていたのですが……

やはり、年齢とともに出ちゃうんですね

もうずっと(コロナあたりから)我慢して
『そのうち治るはず』『ある日急に治るはず』って自分に言いきかせ
だましだましすごしていたのですが……
正直、病院行くのが怖かったえーん

最近は足が上がらない、立ち話もツライ状態の時も……
意を決して
今月初めとうとう整形外科へ滝汗

先ずはレントゲン真顔

先生、レントゲン見て即答
『これはもう股関節の軟骨がかなりすり減ってます!!』
『周辺の痛みも全部これが原因だと思いますよ。痛かったでしょー?』
『何か言われたことないですか?』

私、『生まれた時(赤ちゃんの時)股関節脱臼だったっては親に聞いてます』

先生、そうだろそうだろって感じに大きくうなずき納得したよう
『将来、手術になるかもですね』
私『人工関節ですか?驚き
先生、うなずいて『聞いたことありますか?』

とりあえず、痛み止め💊出してもらいました

痛み止め💊で、かなり痛みは和らぎ、だいぶ楽になりました照れ

長く歩けないので、ツアー旅行とかはムリかなぁ~ショボーン

令和元年に2度伊勢神宮行っといてよかった~

現在は、痛み止め💊飲みながら
たまに病院併設のリハビリや整体(理学療法士の従姉妹のとこ)通ったりしています(^^;;

仕事は続けてますよ
ランチも行ってます(^^;;

今月初旬に行った、地元野菜のレストランのランチスプーンフォーク
ざっと
ハイジの卵のっけサラダ
人参🥕スープ
そば粉のガレット(ホタルイカと地元野菜)
チーズケーキ
こんな感じ(^^;;

一緒に行ったお友達は
そば粉のガレットがベーコンとチーズ

2000円(+税)くらいのランチコースだったのですが

飲み物がついてなかったのがちょっとガッカリ

ランチで2000円超えてたら、コーヒーか紅茶くらい普通ついてますよね!?(^^;;

しばらく飲み物待ってて、出てこないので聞いたら
『注文すればお出ししますよ』って無気力
コーヒー1杯500円くらいでしたよアセアセ
もちろん、そんなお高いコーヒーたのみませんでした(^^;;


ゴールデンウィーク中の通勤もあと二日
なんとかがんばりますp(^-^)q