こんにちはニコニコ


吾妻山、初冠雪❄
写真、綺麗に撮れてるでしょ📸グラサン
(撮影は友達です(^^;;)


 先日、実家から新米貰いました🍚✨


今年は酷暑だったからか、白い部分が多いみたいですね
(鉄腕ダッシュでも言ってました)


でも、新米は新米、つやつやもっちりで美味しいです😋


長男の所にも新米✨送りまして
今日届いて食べてみたみたいです

彼女さんハイビスカスも喜んでくれて嬉しいですおねがい


吾妻山初冠雪❄の話から
制服の話に

ふと、彼女さん医療関係のお仕事だから
白衣とか着てるのかと思い聞いてみました

『白衣みたいなケーシーっていう医療者って分かるやつ着てますーニコニコ』って(°□°;)

ケーシー!?びっくり

ケーシー高峰って、あの服装だからケーシーなんですか!?

ケーシーを今日初めて知りました(´▽`;)ゞ



※ケーシー高峰さんの名前の由来
ちょっと 検索してみたら

ケーシーは
アメリカのテレビドラマの主人公脳外科医『ベン・ケーシー』からとったらしいです。
服装からではなかったです😜

でも、そのドラマの主人公『ベン・ケーシー』から
短い丈の白衣を『ケーシー』というようになったとか……


高峰は
高峰秀子さんの高峰らしいです。