こんばんはチュー


あなたが健康を願う人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この頃は、先日84才になった母です👵



お盆休み(夏休み)も今日で終わりの私です悲しい

二日働けばまた休み、なんとかがんばります
💪プンプン👊

 お盆休み、次男と焼肉行ったり、実家のお墓参りしたり、東京から帰省の友人と会ったり

まぁ、それなりに充実した休みでした


友人に買って貰ったジュース⇩

『お茶と水は飲まない。紅茶も嫌。シュワシュワ!!』って言ったら、三ツ矢サイダー買ってくれました(^^;;

で、ペットボトルから直接ゴクゴク飲んでて
思い出した“🐸蛙化現象”

テレビで見たんですが
本来の意味は、両思いになった途端にその相手に嫌悪感を持つようになる現象(心理学用語)らしいですが

最近は、大好きな人のある仕草とかを見て途端に幻滅する事を言うらしいです

で、その一例であげられていたのが

ペットボトルの口を全部咥えて飲むのを見た途端幻滅したと、、、真顔

これこれ!!この飲み方!!
実は、 70才の上司がまさにこの飲み方なんです!!真顔
(上司のこと元々好きではないですよ(^^;;☝!!)

全部咥えたら、空気が入らないんだから絶対飲みづらいと思うんですが
いつもこの飲み方で、たまに『チューッもやもや』みたいな不快な音がする事もゲロー

友人にこの話をしたら、“蛙化現象”って知らなかったみたい、そんな飲み方する人も周りにいないって(^^;;


ちなみに、新しい上司(63才)は、氷を入れた水筒持参して、それにペットボトルのお茶入れて飲んでおります。

ついでに、お弁当持ってきますが、職場のスポンジでお弁当箱洗ったりもしないタイプで、わたくしホッとしておりますチュー


🐸蛙化現象ってわけじゃないですが、旦那さんや上司の仕草がどうにも不快ってありますよね~!?