ハートケアセラピスト

池田ともこです

いつも読んでいただいて

ありがとうございます❣️

 


 

GW唯一のイベントは

下鴨神社で執り行われる

『流鏑馬(やぶさめ)』🐎

 



 

TVでは見ていたけれど

『これは見に行くもんじゃないよね』

あの人の多さに本気で思ってましたけど。

 

 

 

私、夫のお誘いは、基本断らないのです。

数秘&カラー®でNo.11の人なのですが、

普段は言いたいことがあっても言葉少なめ。

でも、ピンッと来たことには

私にとって『絶対間違いない』ので

話は乗るようにしてます。

 

 

 

今回も、実は「まさか・・・』の誘いでは

あったのだけど

行ったことないし、見えなくてもいいか

そんな軽い気持ちで

京都ウォーキングへ✨

 

 

 

最高にお天気良くて☀️

緑の多い糺の森(ただすのもり)は

本当に美しく、心が落ち着きます。

 

 



 

1時間前には着いたのだけど、

さすがに大勢の人!

後で分ったことだけど、3万人だって。

見えるのかしら?と思ったけど、見えるものね。

 

 

 

京都の流鏑馬は3大祭り葵祭の一環として

執り行われるものですが、

生で見ると大迫力。

観に行って良かったです。

 

 



 

的を撃つのは杉の板。

マスクをせずに観戦していたので

矢が板を打ち抜くと微かに杉の香りが・・・

サイプレスの香り

幸せの香りです。

 

 

 

この『当たり的』は縁起物

一発必中、商売が当たる

と言うことで、私、早速購入😆

何か縁起の良いことに当たりますように。

 



 

 

板の前を通ると

風に乗って『サイプレス』の香りが

あの馬の蹄の音と矢を放つ音

そして、板に当たって割れる音が

思い出されます。

 

 

 

そして、やっぱりお楽しみは

夫婦で大好き甘味

しっかり堪能しましたよ。

 

 



 

初夏は緑が本当に美しく

なんだかワクワクしてきますね。

鴨川沿いの『床』も始まりました。

 

 



 

 

コメント、お問い合わせ

こちらからもどうぞ❣️

 

友だち追加

 

 

******♪ ******

 

ハートケアセラピーchiffonでは

・アロマセラピートリートメント

・アロマセラピーホームアドバイザー講座

・数秘&カラー®講座

・カラーセラピー講座

など、『あなたらしさを見つける』

きっかけ作りの場所をつくっています。

 

あなたに出会えますように❣️

 

 

 

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

 

 

 

自分の良さ」に気付き、活かすために

数秘&カラー®︎」を上手く

使っていきましょう✨

 

 

         

 数秘&カラー®︎

京都real & online 
 

一生変わることのない

『お誕生日やお名前数』から

あなた自身の才能や強みに気づき

あなたの『やれること』『やりたいこと』

『誰かの役に立つこと』を見つけてみませんか?

たっぷり6時間、自分と向き合います

 

 


ベーシックコース お誕生日編(6時間)¥25,850(テキスト、ワークシート付)
 

 

アドバンスコース お名前編(6時間)

¥32,400(テキスト、ワークシート、数秘カード付)

 

オンラインは3時間×2日にできます

詳しくはこちらから『数秘』と記入ください

 

 

 

アロマセラピーLesson

京都 real & online

 

アロマセラピーの正しい使い方学んで

アロマライフを楽しみませんか?

 

 

 

【アロマベーシックコース】3時間

 

『アロマセラピー』って何?

香りのメカニズム

精油の使い方

アロマスプレー作り

 

オンラインコース ¥9,900(テキスト、教材付)
 

【アロマホームアドバイザーコース】
                                   2時間×7回(14時間)
 

精油の基礎知識

アロマセラピーの歴史

ハーブティ

アロマ予防医療化粧品

セルフケアテクニック

暮らしのアロマ


オンラインコース¥51,000(テキスト、教材付)
 
*対面講座は講座代が変わります
 

学びと実践から

『自分と家族の心と体のを守る』

アロマセラピーライフを

お届けします

 

詳細、ご質問はこちらから

『アロマ』とご記入ください